VPSで遊ぶ -その3 Linodeのアトランタ(内陸部)とフレモント(西海岸)のping速度比較 - やっぱり西海岸は快適

前回もう一台Linodehttp://www.linode.com)のフレモントのデータセンターにVPSを借り増ししたので、
pingの反応を比べてみた。


以下比較画像

こっちがアトランタ(内陸部): 平均204ms。

vimでパチパチ弄っていると微妙にもたつくので、ちょっとだけストレスが溜まる。



こっちがフレモント(西海岸): 平均148ms。

少し引っかかるが十分快適。


背景があむちーなのは気にしないでくださいww。自称高学歴イケ面ヌルオタスーパーハカーなんで。ついでに彼女募集中。

え、スーパーハカーはルートで作業しないって?ルートになりたきゃなればいいじゃん。

googleもハカー用 http://www.google.com/webhp?hl=xx-hacker 使ってるし、たぶん間違いない。


ちなみに国内に借りている、とある専用サーバはこんな感じ: 平均25ms。

快適。


背景がいんでっくすたんなのは気にしないで(ry



まあ、アトランタでも全然使える。下手な専用サーバより遙かに快適。

仕様の古いレンタルサーバで苦労してバッドノウハウ駆使するくらいなら、借りてみれば?

(海外なので重要な情報は一切置かない&通過させないけど。)

関連エントリー
VPSで遊ぶ -その1 LinodeでVPS借りた。
VPSで遊ぶ -その2 もう一台Linodeで借りた。
VPSで遊ぶ -その4 Zend ServerをLinodeのVPS上に入れてCodeIgniterを動かしてみた。
VPSで遊ぶ -その5 Linode制御用のiphoneアプリを入れてみる。何処でもサーバ状況確認+再起動おk+鯖作成・DNS管理まで可能
VPSで遊ぶ -その6 LinodeとServersMan VPSとさくらのVPSとさくら専用鯖と自宅鯖との比較(秋のVPS&自宅鯖unixbench一人祭り結果 詳細)
VPSで遊ぶ -その7 LinodeとServersMan VPSとさくらのVPSの転送速度の簡易テスト結果