いそがしいにょ - 気になるリンク1

こんにちは!

たまに更新しないと寂しいのでちょこっと更新。
今CodeIgniter系で興味のあることのリンクだけ貼っておきます。


リンクなど

CodeIgniter - Taco Class Examples
http://findmeonthe.net/TACONITE/

CodeIgniter上でjqueryを使う方法の一つ。

http://www.malsup.com/jquery/taconite/ が必要。まだ試してない。
よさげだったら使ってみたい。

CodeIgniter + prototype.js + xajaxでDOM書き換えが楽すぎるが、軽いならつかってみようかなって感じ。



Flexigrid Implemented in CodeIgniter
http://flexigrid.eyeviewdesign.com/

CodeIgniter + flexigrid ( http://www.flexigrid.info )
(テーブルをajax経由で操作、ページネーションとか絞り込みとか並び替えとか)
実験済み
ほぼサンプルソース通りで動く。
サンプル+$this -> load -> config( 'flexigrid');を追記する必要有り



A full real CI example website (see story inside) | CodeIgniter Forums
http://codeigniter.com/forums/viewthread/129017

ここをたどっていくと、
音楽の歌詞系ポータルサイトを作った方が、全ソースを公開してくれています。
稼働中のサイトもこのリンクからたどれる。公開するに至った事情がおありのようです。

事情の超意訳:
公開しているデータ(歌詞)の著作権絡みでサイトを諦めるとかどうとか、でも折角作ったソース(CodeIgniter)は公開してCIユーザーの何かの助けになれば等々。


ソースダウンロード済み、ぱっと見ただけ。

かなりのソース量+作り込みなので、
勉強・研究で一通りの仕組みがそろったサンプルソースを探している人は
ちょっと参考になるかも。



Simple & EASY PHP CMS Built With Codeigniter - Codefight.org
http://www.codefight.org/cms-preview/cms-codefight-built-with-codeigniter-preview-demo-code.html

CodeIgniter製のCMS 多分オーストラリア製
ソースダウンロード済み、中身見てない。
今現在開発がアクティブっぽい。作っているかたがやる気モード中か。(最新版は数日前にアップされている。)
今度試す。

コメント残してくれって書いているけどガラスのハートな俺はコメント書けない><

ぱっと見よさ気なんですが。
目移りするのは俺が浮気性だからかwいや新しもの好きなだけだ。




来月は何回か更新したいっす。
忙しいときは気になるリンク続編とかで。
ではでは!