CodeIgniterの学習 54の補足、やっぱりこのwikiの拡張はやめる

うーん、ソースを触っていたらスパゲッティーすぎるので、やっぱり拡張と公開は止めることにしました。
見渡しがきかなすぎる。

(この状態で公開するのは良くない気がしたので。
あと、ぐぐってみたらディレクトリートラバーサルの危険性があるとの情報を見かけました。)


これに前回のエントリーで書いた拡張を行うのはいやだ。
クラッチから作ろうかな?
組み直すくらいだったら綺麗に最初から作りたくなった。

それか、もう少しメジャーなwikiで移植できそうなのを探すか。


現状の状態で改造ソースを見たい人が数人くらいいれば貼るかもしれません。
一応wikiとしては前回のエントリーの画面みたいに取りあえずは動きますが。



俺俺クラス化は、

単純に元ソースをクラス化して

  • configファイルを外部から読み込めるようにして
  • echoしていたhtmlタグ生成箇所を変数に貯め込むようにして
  • 貯め込んだhtmlタグをはき出している改造をしている

といった状態です。(内部的なロジックは元ソースからほとんど弄っていない。)


CodeIgniterの作法に書き換えようとしていたけど、途中で飽きた。解析が楽しくない。


全部に手を入れるくらいなら、ゼロからdixwikiとかを作った方がいいし。